人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ぬるむ田、霞む富士。

富士吉田市。2005年4月8日。
霞_b0034578_2211864.jpg






ここ数日の暖かさで、一気に春が進んだようです。
周辺地域では満開となった桜も、ここ富士北麓ではもう少し先だと思っていたのですが。。。

今日、病院に行った時に、北麓で今年初めて桜の花をみました。
種類が分かりませんが、ずいぶん紅い桜です。

つぼみがいっぱいあるので、満開になったら綺麗だろうなぁ~。。。
霞_b0034578_22114864.jpg
富士吉田市立病院の紅桜。



地元は富士山にへばりついた坂の街なので、上と下では同じ街でもだいぶ気候が違います。
さすがに上の方(標高が高く、より寒冷)にある我が家の庭では桜はまだの予想だったのですが。。。

病院から帰ってみたら、フジザクラが一輪咲いてました!
一番ですっ!!早いな~。
霞_b0034578_22123545.jpg
我が家の庭で、毎年一番早く咲くフジザクラ。




ちなみに、現在の我が家の庭で主役なのは、この梅の花です。
今、満開です。
いい匂いがします。

私の花粉症が落ち着いているときのみですが(苦笑)。
霞_b0034578_22133740.jpg
我が家の庭で、毎年一番遅く咲くウメ。




好きなんですよね~、やっぱり。桜も梅も。

今頃、都会なんかじゃ満開の桜の木の下でお花見なんだろうな~。
ああ、ビール飲みたくなってきた。あは。



好きなんですよね~、やっぱり。花も酒もね(笑)。






敷島の 大和心を人とはば 朝日に匂ふ山桜花        本居宣長




ああ、日本の春っ!!(←笑・ちょっと右寄りな思想のkenpyan4でした)
by kenpyan4 | 2005-04-08 22:52 | 富士山
<< サクコレ2005  by KO... 紅の波 >>