人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながる

雪の部分と空と。
夕方になって雨上がり、出現してました。

新倉山浅間公園。2005年3月11日。
つながる_b0034578_2354692.jpg




この写真の場所から登った山の上に”忠霊塔”という五重塔のある場所があります。
これと富士山とを組み合わせた風景写真というのが、うちの市の定番写真のひとつなのです。
そう、広報などの。
ビエンチャンの市場の両替所に、まさにその写真がポスターとして貼られていて、今回ちょっと印象的な一瞬でした。。
それと別の日、やはり同じビエンチャン市内のレストランに置かれていた、旅行関係の小冊子にもその写真がありました。
英字で”Tokyo”と書かれていましたが(笑)。

今日は、何かと用足しの一日でした。
とはいえ、床屋で髪を切り終えてから3時間近くもマンガを読んでいたりしましたが。
それと、クリーニング店に。
それから、花粉症の薬を注射に病院に。
病院の先生に、「東京とかはものすごいらしいけど、こっちはこれからだね~」
と聞く。
日本に居ない間にだいぶ飛んでしまっていればよかったのに!

残ったお金の両替。
荷物も解いたし・・・しまうのがおっくうになるようなモノが、またわやわやと湧いてきました。
by kenpyan4 | 2005-03-11 23:56 | 富士山
<< セピア色 ただいま。 >>