<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

赤肌。

本八合目から八合五尺・山頂方面。

赤いったらありゃしない(笑)。
場所と時間と見方によっては、こんなに山肌が赤く見えます。
やっぱり朝が一番赤~く見えますね。

2005年9月2日。
b0034578_19204921.jpg

[PR]
by kenpyan4 | 2005-10-24 19:26 | 富士山(本八合目3400m)

むらさきつき

青の雲海、紫の空にぼんやりと。

2005年9月16日。
b0034578_21145874.jpg

[PR]
by kenpyan4 | 2005-10-17 21:20 | 富士山(本八合目3400m)

もこもこっ・・・と。

何に例えたらいいのか・・・?

その色と、カタマリ感。
夕陽に照らされる雲。

2005年9月19日。

b0034578_19521475.jpg


幻の初雪
[PR]
by kenpyan4 | 2005-10-15 20:52 | 富士山(本八合目3400m)

雲を透して、ふりそそぐ。

日の出から1~2時間後の、なんでもない朝の空。
御来光の時の空の色の変わりように比べれば、おとなしくはあるけれど。

個人的に、わりと好きな時間のひとつです。

2005年7月16日。
b0034578_1223418.jpg

[PR]
by kenpyan4 | 2005-10-08 12:13 | 富士山(本八合目3400m)

2005年・3400m、終了!

長らく御無沙汰しておりました。

ようやく・・・です。
長かった~、通算109日。

一昨日、予定より一日前倒しで下山してまいりました。
朝4時起きで、大雨の中最終の小屋閉め。
8時に下山開始。
と言ってもクローラー(荷物運搬用のキャタピラー)に乗って下りてきたので、本八合目から須走口五合目まで、ものの30分もしないうちに着きました。
速い乗り物だなぁ~と関心することしきり。

まだまだ下界の状況は、全て何が何やら分からない状況ですね。
低山病で(笑)。

落ち着いてきたら、また再び写真をアップしていこうと思います。
ごあいさつも、徐々に。

まずは取り急ぎ、下山したということで。
よろしくお願い致します。
[PR]
by kenpyan4 | 2005-10-07 07:39 | 諸所感々

つらつらと、十月。

深夜三時過ぎ。

日の出に約二時間先んじて、東京方面・東の夜空に月が浮かぶ。
細い細い三日月。
最初は紅く、次第に白く。

一面真っ白な雲海。
高い山々の頂きが、海原に点在する島のように。
雲海は、雪原にも見え。
見た時ないけど、南極大陸ってこんな感じ?…な昨日の夕方。

今はよく夜景が見えている。
富士吉田・河口湖・山中湖・甲府・御殿場・小田原・平塚・藤沢…湘南方面。
横浜・東京・埼玉・千葉の方面は、夜景に薄く靄がかかり…月の光がぼんやり反射している。。。

無数に煌めく光。
夜空を見上げれば無数の星。
その星を集め流れる大河。一瞬を駆け抜ける流星。

四時過ぎ。
朝が遅くなった。
まだ、少し。朝焼けままだ少し。
[PR]
by kenpyan4 | 2005-10-01 04:19 | 雲上の世界より