<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さくら前線、富士を登る。

桜前線も北上し、青森まで到達したとか。
岩手あたりで満開だそうですね。

方向を違え、富士山に登って行った方の桜前線。
標高1000m以上の森の中で、いままさにフジザクラが見頃です。。。

が。桜前線の基準たるのはソメイヨシノ。
富士山とこの桜の組み合わせが観られるのも、この連休までで最終でしょう。


富士スバルライン・剣丸尾駐車場(一合目下・標高1294m)。2005年4月30日。
b0034578_22431147.jpg

[PR]
by kenpyan4 | 2005-04-30 23:06 |

はるのもりのやみ

闇。夜の森のあるじ。

環境科学研究所・連絡橋より。2005年4月21日。
b0034578_2149583.jpg

[PR]
by kenpyan4 | 2005-04-21 22:01 | 富士山

長崎公園の桜

北麓のソメイヨシノも、いい感じになってきました。

河口湖・長崎公園。2005年4月15日。
b0034578_2033476.jpg


縦位置でもう1枚
[PR]
by kenpyan4 | 2005-04-15 20:12 |

Night Magnolia

満開のこぶしの木が、ライトアップされていました。盛りは少し過ぎていますが、なかなかいいです。
夜桜、があるから。。。夜辛夷 ??

富士河口湖町。2005年4月14日。
b0034578_2233575.jpg





※このブログも、これで100件目の記事となりました。
[PR]
by kenpyan4 | 2005-04-14 22:42 | 富士山以外

別れ

昨日、ちょっとショックなできごとがありまして、ブルーな気分の私です。
ここに書くのもためらわれるような出来事なので、内容は皆様の想像のままに。。。

”別れ”といっても恋愛とかの話ではないので、あしからず(←それも悲しいけど・笑)。


[PR]
by kenpyan4 | 2005-04-13 23:59 | 諸所感々

メコン河夕景

熱き一日の終焉。

ラオス・ルアンパバーン。2005年2月15日。
b0034578_22181496.jpg


ラオスもこちらに。
[PR]
by kenpyan4 | 2005-04-12 22:31 | ラオス

都会の桜

昨日は、都会の桜を見てきました。

桜は満開。風が吹くたびに、ものすごい桜吹雪!
そして花見のお客さんも、とっても満開!!
テレビと一緒です!!!(←おのぼり全開)
池も桜の花びらで埋め尽くされています。

新宿御苑・2005年4月10日。
b0034578_20381570.jpg


たくさんの桜と人。。。
[PR]
by kenpyan4 | 2005-04-11 20:49 |

のたのた教

【”のたのた教”について】

のたのた。

イメージとしては、陽だまりで昼寝。
それでのろのろと動いてるさま(笑)。

本当にすろーりーな方、やたら多忙だけど本当はまったりが好きな方など、
共にのたのたな道を歩んでみましょう。

※SNS mixi コミュ『のたのた教』で、ひそかに活動してます。あは。
[PR]
by kenpyan4 | 2005-04-11 17:16 | 諸所感々

サクコレ2005  by KOTOコレ  byby自然な写真(笑)

micho7さんのセピア色に染まる奈良にTB♪
今回は寺院と桜ということで、『サクコレ2005  by KOTOコレ』風に。^^

しだれ桜の名所、身延山久遠寺はいわずと知れた日蓮宗の総本山。
この時期は参拝客に加え、非常に多くの花見客も訪れ、身延山は桜と人でいっぱいです。

写真撮影の定番・身延山久遠寺、祖師堂としだれ桜。2005年4月6日。
b0034578_1132362.jpg


まだまだ桜
[PR]
by kenpyan4 | 2005-04-10 01:15 |

水ぬるむ田、霞む富士。

富士吉田市。2005年4月8日。
b0034578_2211864.jpg


北麓でもついに桜が・・・
[PR]
by kenpyan4 | 2005-04-08 22:52 | 富士山