夏草

暑い空気、夏草の匂い。

富士吉田市。2006年7月13日。
b0034578_17195242.jpg






日曜日より、一時下山しております。
梅雨空が晴れると、もうすっかり夏模様ですね。
今日の北麓は、暑い一日でした。
私にとっては”つかの間の夏”の、濃密な空気を楽しんでいます。

b0034578_17365218.jpg

滝沢林道より。
お昼頃、バイクで出かけて用事を済ませたあと、そのままなんとなく。
最初の写真と似たような感じですが、上はあれでも街の中(笑)で、こっちは5~600mは標高の高い山の中です。

富士浅間神社の横から、滝沢林道の終点(途中でゲートの閉まっているところ)までは約30分くらいでしょうか。
高度差約1200m?程あります。

街の中はTシャツに短パンでバイクに乗っていても(←本当はそんな軽装ではいけないのですが)暑い。。。
しかしこの道を駆け上がっていくと、ぐんぐん涼しさを増して行きます。
終点近くでは、肌寒ささえ感じます。

緑の森の中、マイナスイオン?を感じながら、ただバイクを走らせるのはとても気持ちがいいものです。


b0034578_17512331.jpg

終点ゲートのところに新しい標柱が建てられていました。
ここは富士山四合目・標高2100mであることが公式に判明した、ということですな。
[PR]
by kenpyan4 | 2006-07-13 18:05 | 富士山
<< 雲は舞う。 山へ。 >>